PHOTO×LECTURE×MUSIC をテーマに今話題の北欧アイスランドの文化を伝えて行く事を目的としてしたイベントを企画しています。早稲田祭にてみなさんをお待ちしています。



"Hullaballabalú" - Múm



2回目の更新になります!Hullaballabalúú-Icelandic Cultual Festival 実行委員会です!

こちらの曲は私たちの企画のテーマ曲にもなっている"Hullaballabalúú" - Múm です。企画名はこの曲から引用しました。
前回のエントリにもありますように、この曲のようなおもちゃ箱をひっくり返したようなポップで、且つ美しいアイスランドの文化を伝えたいと思いこのイベントを企画しました。

今回は11月6日に行われる早稲田祭での企画の内容が決まりましたのでお伝えいたします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所 早稲田大学10号館 208教室

時間 10:00~17:00

10:00       開場

11:00~11:45 荒木俊輔君による講演

13:00~13:30 アイスランドに関する動画の上映

15:00~16:00 小倉悠加さんによる講演

17:00       企画終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また当日は講演だけでなく、アイスランド音楽視聴ブースやアイスランドに関する書籍、また北欧の名産であるブルーベリーを使用した手作りクッキー限定100!)をご用意してます!勿論無料です!(笑)
早稲田祭に来て頂いた際に、ふらっと立ち寄ってアイスランドの音楽や風景に触れられるような作りになっていますので、是非お気軽にお立ち寄りください!場所は早稲田大学10号館 208教室です!

BGMはアイスランドの空気感を忠実に再現したプレイリストになっています。
Bjork/sigur ros/jonsi/mum/FM Belfast/Amiina/Hjaltalin...etc

また写真家シバノジョシアさんの写真展も同時に開催しています!

シバノジョシアさん
http://onabys.com/

また、出演者の詳細については後日詳しく紹介しますが、興味のある方は是非ウェブサイトを訪問してみて下さい!

小倉悠加さん/アイスランディア主催 アリヨスエンタテイメント代表取締役(後日詳細をアップします!)
http://blog.excite.co.jp/icelandia1

荒木俊輔さん/日本アイスランド学生外交会議代表
http://www.ijce.net/

当日はご覧の通り様々な企画を用意して皆さんをお待ちしています。アイスランドについて知識のある方々にも多く来ていただきます。旅行に行った事のある学生もおりますので、気軽に質問してアイスランドという国について知って頂きたいと思います。


それでは次回の更新をお楽しみにお待ちください!ブログを見て頂いてありがとうございました!!アイスランドの代表的なバンドsigur ros の代表曲とも言えるこの曲でお別れです!(当日は視聴ブースにてCD用意してます)





Sigur Rós Hoppipolla Live Jools Holland 2005




【2010/10/17 01:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
