PHOTO×LECTURE×MUSIC をテーマに今話題の北欧アイスランドの文化を伝えて行く事を目的としてしたイベントを企画しています。早稲田祭にてみなさんをお待ちしています。

PB273111.jpg



ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。というのも私たちスタッフ一同全員連日の作業の中で体調を崩してしまうと共に、燃え尽き症候群に似たような感覚を覚えてしまっているからなのです。。。

思い起こせば、私たちが企画を構想し始めてからはやくも半年以上が経っていました。最初のきっかけは代表平松の「お前、アイスランドの音楽好きだったよな?今度企画やるんやけど協力してくれない?」の一言でした。そこで筆者である僕自身が加わり、更には僕が(就職活動時の)面接で出会った林君が実はアイスランドがとても好きだという事から3人に。この時点で既に奇跡的な出会いなのですが、その上平松さんの伝手で荒木さんという心強い味方を得て、林君の説得で百瀬君がメンバーになってくれました。


企画を進めていく上で様々な困難がありました。フライヤーの作成、映画配給会社とのやり取り、連日のミーティング、その他様々なことに神経を使いながら慎重に企画を練り上げていきました。しかしそれでも本番が近づくと様々な穴が見え始め、ああでもないこうでもないとトライ&エラーを繰り返しながら前に進んで来ました。


その集大成が先日行われたシネカフェsotoでのHullaballabalú-Icelandic Cultual Festival vol.2です。
PB273114.jpg


当日は前回に引き続き予想外の事態が多くありました。料理のサーブが遅れてしまった事や、トーク時のスライド操作に不備があった事。スタッフの当日の動きも打ち合わせ不足という事で皆様にはまたしても不快な気持ちにさせてしまったかも知れません。本当に申し訳ありませんでした。

PB273128.jpg


しかし、当日ご来場されたお客様と話をするなかで「とても楽しかったです」の一言を頂いたり、楽しげな表情で帰っていかれるのを見ていると満足感で胸が満たされました。料理もおいしく出来上がり、みなさん大変満足されているようでした。

PB273121.jpg


そして今回も様々な方々の協力無しにはなし得なかったイベントであることは間違いありません。

まず場所を提供して頂いたシネカフェのマスター柳田さんには本当に感謝をしてもしきれません。私たちが学生という事も有り、様々なアドバイスを頂きました。それだけでなく、私たちに親身になって企画の相談に乗って頂いたり、来ているお客様の前で企画をプレゼンテーションする機会も与えてもらいました。一緒に企画を作り上げて頂いて本当にありがとうございました。今回参加されたかたも、興味はあったけど行った事はなかった方も、是非今後もシネカフェに足を運んでみて下さい!マスターと仲良くなると様々な話が聞けてとても面白いので是非!

そして、写真家シバノジョシアさん。本当にありがとうございました。今回の企画にはご自身の個展が忙しく来場できませんでしたがシバノさんに提供して頂いたスライドは正直なところ「氷の国のノイ」よりも評判が良かったです!シバノさん自身が多忙ながら私たちのイベントにも全力投球して頂いたおかげで、早稲田祭から続くこのイベントをなんとか形にする事ができました。締めくくりに使わせて頂いたあのスライドがこの企画を象徴づけるものになっていた事は間違いありません。本当にありがとうございました。

小倉悠加さん、前回に引き続きイベントに協力して頂き本当にありがとうございました。このイベントのために現地でしか手に入らない「ブレンニヴィン」を買ってきて頂きました。今回の企画ではお客様の立場で楽しんで頂けたようで何よりです!

そして面白トークで会場を沸かせたを黒宮君、本当にありがとうございました。当日初めてスタッフと面会したのにも関わらず、持ち前の明るさでとけ込み一緒にイベントを作り上げてくれました。トーク時もトラブルを難なくスルーし会場を笑いの渦に巻き込んでくれました。

キャンドルアーティストのSanaeさん、会場のデコレーションのためのキャンドルをわざわざ製作していただきありがとうございました。会場にも何度も下見をして打ち合わせをして頂きました。その甲斐あって当日のキャンドルの明かりはとても美しかったです!

料理を作って頂いた山田絢子さん、ありがとうございました!早稲田祭に引き続き無茶なお願いをしたのにも関わらずスタッフの予想を超えるクオリティの料理を手際良く作って頂きました!本当においしかったです!!

そしてなにより今企画にご来場された皆様、ありがとうございました。学生のイベントという事でクオリティもままならないのを承知で、興味を持って頂いただけでなく会場まで足を運んで頂きました。本当にありがとうございます。このイベントが皆様の中でのアイスランドを知るきっかけの一つになっていれば、スタッフ一同の努力が報われると思います!
PB273119.jpg

PB273118.jpg


私たちのイベントHullaballabalú-Icelandic Cultual Festivalはこれをもって終了とさせて頂きます!短い間でしたが私たちの企画に興味を持って頂き誠にありがとうございました。来年以降も国内ではアイスランド関連のイベントが多数あるとの情報もありますので、これからもアイスランドの情報をチェックしてみて下さい!それではありがとうございました!



スポンサーサイト

【2010/12/04 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
